こんにちは、REIです!
ここ最近作業が忙しく、こちらが疎かになっておりましたが、ようやく落ち着いたので久しぶりに投稿したいと思います!
今回はタイトルにもあるモンスター級サイズのケーキについて書いていきます。
という事でまずはこちらの画像をご覧ください

ジャジャーン✨これがモンスターケーキです!!
※おめでとう!と書いてありますが誕生日等では無く元々のデザインの一つです。

モンスターケーキは「コストコ」に売っているアメリカンサイズの超ビッグな生ケーキの事で、正式名称は「ハーフシートケーキ
噂によると新聞紙1枚の半分のサイズという事で、この名前が付いたそうです。

気になるサイズですが幅約42cm奥行き約33cm
そして高さは7cmとなっています。
デカい!デカすぎる!!まぁ、無理もありません。
だってこのケーキ…48人分のサイズですからね(゚д゚)!

これだけ大きいとさぞや高いのだろう…と思いますが
お値段なんと…2380円!!めっちゃ激安なんですよ!
すごくないですか?48人分のケーキが2380円ですよ。
普通のケーキ屋さんだとホールケーキが買えるかどうか位の価格です。という事はですよ、1人分に換算するとたった50円という事になります。これはヤバいですね(゜゜;)

そして「味」こちらも大事ですよね。
大きくて値段が安いのはありがたいけど、味がそうでもないと意味ないですよね。でも安心してください!ちゃんと美味しいです✨
美味しいことに間違いは無いのですが、サイズがサイズなだけに「食べきれない」、「生クリームに飽きてくる」等の欠点もあります。ですが、こちらも安心してください!対策をお教えします!

まず食べきれない問題に関してはお裾分けと言う方法があります。
何も一人又は少人数で全て食べる必要はありません。
お裾分けで皆とケーキをシェアすれば効率よく食べれますし、もらう側も嬉しいですよね(^^♪
もしお裾分けが出来ない場合は、単純に冷凍してしまえばOKです!
冷凍すれば長期保存できるので、少人数でも全然食べきれます!
また、このケーキは冷凍してもカッチカチまでにならないので解凍が必要無く、食べたい時にすぐ食べることが出来ます。
毎日のおやつや、甘い物が食べたい時に良いですよね~
味も特別落ちたりしないので美味しく頂けます✨

また、味に飽きてきた方でもお好みでカットしたフルーツをトッピングしたり、フルーツと交互に一緒に食べれば問題解決です!
フルーツと一緒に食べることにより味変にもなり、口の中がリセットされるので、サクサク食べ進めることが可能になります。
さっぱりした味のマスカットやブドウ、酸味があるミカンなんかも良さそうですね~
因みに私は、同じくコストコで買ったマスカットと一緒に食べたのですが、相性は抜群でした!
粒も大きいので一粒食べれば充分リセットされます。

ここまで沢山の魅力やすごさを紹介してきましたが、まだとっておきの魅力が残っています。
それは自分好みのオリジナルにしてもらうことが出来る事です!
このケーキは完成品を購入することも出来ますが、予約をすれば24種類位あるデザインの中から自分好みのデザインを選んで世界に一つのオリジナルケーキにすることが出来ます✨
因みにケーキの中に入っているクリームや、スポンジを覆っているクリームも選んでカスタマイズ出来ます。
メッセージを入れてもらうことも出来ます!

なのでお誕生日会やクリスマスパーティー、ハロウィン等々…
このケーキを用意しておけば、最高のサプライズになること間違い無しです!!
モンスターケーキですから見た目自体にもかなりインパクトがありますし、オリジナルにすれば嬉しさ200倍ですよね✨

さぁ、という事で魅力について書いていたらとんでもない文字数になってしまいましたが、長文になってしまうほど魅力が沢山あるケーキなんだと思って頂ければと思います!

あっ、1つ伝え忘れていたことがありました。
コストコはこのケーキ以外にもデカくて美味しい食べ物が沢山ありますので、コストコに行こうかと考えている方は、事前に冷蔵庫のスペースをなるべく空けてから行ってくださいね。
冗談抜きでコストコで買い物をして帰ってくると冷蔵、冷凍、野菜室があっという間にパンパンになります(^^;
また、入れ物も1つ1つが大きいのでプラごみと物によっては生ごみの袋もあっという間にパンパンになります(゚д゚)!

という事で以上投稿でした!
ではまた~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。