こんにちは!REIです。
今回は見た目は若者、感覚はおじさんレベルの言わば逆コナン的な私が、SNSに挑戦し今日までどのようにやってきたのかを、振り返りながら書いていきたいと思います。

今から大体1か月くらい前に、アーキ不動産立川のスタッフとしてツイッターを始めたのですが…
”何をすれば良いか分からない”
早々に困った私は、ひとまず他の企業さんがどんな投稿をしているのか見てみた所、毎日の天気を報告するという書き込みを見つけたので、私もひとまず見よう見まねで真似し毎日あげることにしました。

それから数日が立ったある日、他の方の投稿の下の方に「#○○○」なる物があることに気が付きました。
気になった私はグーグル先生で調べた所、あれは「ハッシュタグ」といってそのハッシュタグを付けることにより、そのタグに関連する欄に表示されたり、より見られる機会が増えたりとかなんとかと記載されていたので早速試してみることに。
翌日、ハッシュタグを付けて投稿し、暫くしてから見てみると今までからは信じられない位見ている人が増えていて、また❤←これも沢山付いてて、何かスゴイことになっていました。
自分の投稿が多くの人に見られるのって以外と嬉しいなとその時感じました。

それからは日々の天気+これまでやってきた本サイトやスタッフブログの記事更新・投稿のお知らせ等やちょっとした呟き何かも交えつつ投稿し、慣れ始めていたある日、フォロワーが1人出来ていたのです。
率直に嬉しかったですが、どうすれば良いのか分からなかった私は、お返し意を込めてその方をフォローしました。
相互フォローというやつです。
果たしてこれで良いのか否かは分かりませんが、ほったらかしにしておくのも良くないかなと思ったので、その後はフォローして下さった方に対しては、お礼の意を込めてこちらもフォローするようにしました。

そんなこんなをしている内にフォロワーは徐々に増え、現在では23フォロワーになっています
ありがたい事ですね!
今後もこうしたことを続けていって、フォロワーや❤が増えることがあれば嬉しいですね!

さぁ、という事で私の奮闘物語は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
これからも、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします_(._.)_

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です