こんにちは!REIです。
前回、私のツイッター挑戦記録を振り返った奮闘物語を書いたのですが、今回は先程ふと思った「そう言えばフォロワーとは何なのだろうか」と言う事をグーグル先生で調べたことを交えつつ書いていきたいと思います。

そもそも私が公式ツイッターを始めることになったのは、上の方にやってほしいとのお願いがあったのが始まりでした。
ひとまず始めた私は、他の方から企業公式でもなんでもとにかくフォロワーが大事だと聞いたので、色々調べてみたりもしたのですが、よく分からなかったので結局我流で行くことに(゜゜)

現在の状況

こうして今日までやってきた訳なのですが、これがね皆さん。
何でか知りませんが、ちょくちょくフォロワーが増え始めて現在では69フォロワーになっているんですよ!
経緯や理由は何であれ、ひとまず頼まれたフォロワー増やしも徐々に増えて良い感じになっていたのですが、私自身フォロワーについてあんまり分かっていなかったんですよ。
それで先程ふと気になって調べたのですが、、
(以下、グーグル参照↓)

「フォロワーとは!」
ソーシャルサービスにおいて、特定のユーザーの更新状況を手軽に把握できる機能設定を利用し、その人の活動を追っている者の事である。との事でした。
う~ん、分かったような分かってないような…
でも最後の方に「活動を追う」とあったので、ファンじゃないですけど、きっとそういった感じなんでしょうね~(゜゜)

さて、意味も分かった所で記事は以上となります。
また、こういったことがあれば調べて記事にしようと思っていますので是非、お読み頂ければと思います!
ではまた~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です