こんにちは!REIです。
今回は映画感想(紹介)という事で、昨日観た作品を皆さんにも紹介していきたいと思います!

紹介するのはタイトルにもある「デイ・アフター・トゥモロー2021」で2020年にアメリカで公開され、時は2021年。新型ウイルスの感染爆発が広がる中、異常気象による巨大寒波が世界を襲うのですが、人類を救う治療薬を守るため安全地帯を目指す科学者たちの奮闘を描いたSFパニックアクションとなっています。
作中にもある新型ウイルスは詳しく言及はされていませんが、作成年から推察すると「新型コロナウイルス」の事なのではないかと思いました。

キャストには主人公の科学者役のエミリー・キリアンやラミロ・リール、無線で彼らをサポートしたレジー役のトム・サイズモア。
そしてこの作品のもう一つの主人公たちともいえる登場人物サラ、マイク、アンドレアを演じたトリー・リチャードソン(サラ)やジェイク・ホーリー(マイク)、タニア・フォックス(アンドレア)などがいます。
(トム・サイズモア位しか知ってる人いない(゜゜))

作中、何箇所かこれはネタシーンでしょ!と突っ込みたくなる場所があり、思わず笑ってしまうシーンもありますが、それなりに緊迫感あふれる作品なので、観ていて終始飽きることは無いかと思います!
また制作年も新しく、新型コロナウイルス?が出てくるのも含めレアな映画だと思うので、皆さんも是非、一度観てみて下さい✨
以上、感想&紹介でした!
ではまた~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です