こんにちは!REIです。連続3回目の投稿です!
(連続はこれで一旦終わりです)

さぁ最後はですね、私の大好きな超人気、超大作の学園異能バトル系の頂点と言っても過言ではない作品「とある魔術の禁書目録」の劇場版「エンデュミオンの奇跡」について書いていきます!
因みに、私はスマホアプリゲームの「とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)」通称「とあるif」をやっています!
イマフェスとも言われています。

まぁアプリの話はさておき、まずどういうものなのかを軽く説明すると、学園都市と言う日本の中に作られた小さな都市に暮らす主人公・上条当麻とひょんなことから出会い居候中のインデックスが科学と魔術、双方の敵に狙われ落ち着かない日々を過ごしていく物語です。

映画では宇宙エレベーター「エンデュミオン」を舞台に、一人の少女アリサをめぐり科学と魔術それぞれのサイドが衝突していくストーリーとなっています!

久しぶりに観たんですけど、やっぱり良かったですね~
挿入歌も主題歌もどれも良い曲ばかりで最高です!
ぜひ観てほしいです!
はっ!そう言えば1つ大事なことを忘れてました。実はこの作品、立川をモチーフにしているんですよ!
つまり私は日々、聖地巡礼しているようなものなんですよ!!
こんなことがあるでしょうか。まさに“奇跡”ですよね!

という事で以上、紹介でした!
いや~書いてるだけで私も楽しくなっちゃいましたね~
後でイマフェスやろ~っと!
ではまた~


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。